音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Edguy / Hellfire Club
Edguy / Hellfire Club


1. Mysteria
2. The Piper Never Dies
3. We Don't Need A Hero
4. Down To The Devil
5. King Of Fools
6. Forever
7. Under The Moon
8. Lavatory Love Machine
9. Rise Of The Morning Glory
10. Lucifer In Love
11. Navigator
12. The Spirit Will Remain
13. Children Of Steel
14. Mysteria
15. Heavenward

78/100

ドイツのメロディック・パワーメタルバンド
Edguyの6thアルバムです。

実はこのバンドのことはあんまり知らなかったりするのですが、
レビューサイトで評価がとても高いのを見て購入してみました。

結論から言うと、3.We Don't Need A Hero4.Down To The Devil
気に入ったくらいで、あとは正直ちょっと・・・な感じでした。
聴き込みが足りないのかなぁ~。
3.We Don't Need A Heroはまさにメロパワ!ドラマティックな
イントロに始まり、サビでの盛り上がりは半端なものではありません。
一緒に歌いたくなりますね~。4.Down To The Devilはピアノによる
美しいイントロから、カッコいいギターが入ってきます。この
ギターメロディがたまらなく好みです。ボーカルもパワフルに
歌い上げています。サビでの「Down To The Devil!!」は
堪らないものがありますね~。

他の曲はあんまり心に響きませんでした・・・。これは
聴きなおす必要がありそうですね。今聴けばちょっとは
印象が違うかもしれないし。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Edguy | 19:04 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR