音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Callenish Circle / Pitch.Black.Effects
Callenish Circle / Pitch.Black.Effects


1. This Day You Regret
2. Ignorant
3. Behind Lines
4. Schwarzes Licht
5. Sweet Cyanide
6. Blind
7. Guess Again
8. Self-Inflicted
9. As You Speak
10. Pitch Black

84/100

Callenish Circleの5thアルバムです。
モダン化を象徴するかのような真っ白なジャケットです。
このバンドまでモダン化するのか・・・と驚きましたが、
じっくり聴いてみるとこれが意外と悪くない。むしろ良い方向へ
路線変更出来たのではないかと思います。

1.This Day You Regretはモダンながらもザクザクしたギターリフで
進み、ボーカルは2種類の声を操り楽曲を盛り上げます。
ギターソロらしいソロが無いのはちょっと残念ですね。
続いて2.Ignorantはイントロからデジタルな雰囲気が強い一曲。
ギターもとてもヘヴィで、ズッシリと弾いていきます。
浮遊感のあるメロディがなかなかハマっていてイイ感じです。
中盤はテンポが上がり、ギターとボーカルが絡み合って疾走。
その後のメロディはやはりふんわりとしたムードを醸し出してます。
5.Sweet Cyanideもデジタルなイントロから激しいギターともに
疾走するスピードナンバー。この曲は以前の作品の曲を彷彿と
させますね。7.Guess Againではブラストビートまで飛び出します。
9.As You Speakでは叩き付けるような強力なギターリフが特徴。
この辺りにも前作までの音楽性が垣間見えますね。

今までのメロデス的な要素をモダンな味付けで上手く昇華した、
とても完成度の高いアルバムだと思います。正直予想外でしたね。
これは次回作にも期待が持てますね~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Callenish Circle | 16:59 | トラックバック:0 | コメント:0
Callenish Circle / My Passion,Your Pain
Callenish Circle / My Passion,Your Pain


1. Soul Messiah
2. Dwelling In Disdain
3. Forsaken
4. What Could Have Been
5. This Truculent Path
6. My Hate Unfolds
7. Misled
8. My Passion //
9. Conflicts
10. // Your Pain
11. Out Of The Body

83/100

Callenish Circleの4thアルバムです。
前作ではちょっと音質がこもった感じがしましたが、
今回の作品ではカッチリした硬質的な音になっています。
言いようによってはモダンな音作りとも言えるかもしれません。

特に気に入ったのは1.Soul Messiahでしょうか。
スラッシーでザリザリしたリフで疾走するカッコいい曲です。
ドラムもなかなか上手く、楽曲を支えています。
ギターソロは相変わらずカッコよく、滑らかにメロディを
弾いています。ボーカルも多少上達しており、バンド全体が順当に
レベルアップしていますね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Callenish Circle | 16:56 | トラックバック:0 | コメント:0
Callenish Circle / Flesh_Power_Dominion
Callenish Circle / Flesh_Power_Dominion


1. Obey Me...
2. For What It's Good For
3. Witness Your Own Oblivion
4. Take Me Along
5. Bleeding
6. Your Final Swansong
7. Suffer My Disbelief
8. They Have Chosen
9. ...
10. Pull The Plug
11. When The Lady Smiles

82/100

オランダのメロディック・デスメタルバンド、
Callenish Circleの3rdアルバムです。

このアルバムは何と言っても1.Obey Me...でしょう!!
正直この曲以外あんまり聴いてません(汗)この機会に
またアルバムを聴きなおしてみようかな・・・。
この1.Obey Me...はイントロから実にメロディックかつ
アグレッションに満ちたギターが入り、ザクザクと刻んでいきます。
ボーカルは吐き捨て型で、ちょっと迫力が足りませんがそこまで
悪くはありません。スタスタと疾走し最後までテンションを保ちます。
間奏では一瞬穏やかになったあと再びカッコいいリフが来ます。
ギターソロは実にテクニカルで、曲の流れにあっていますね。

この曲だけで買ってよかったと思える、そんな作品です。
もう一度じっくり聴きなおしてみたいと思います。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Callenish Circle | 16:55 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR