音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Silent Civilian / Ghost Stories
Silent Civilian / Ghost Stories


1. Let Us Pray
2. Victim Of Fear
3. The Phoenix
4. Ghost Stories
5. Sustenance
6. Cast The First Stone
7. Last One Standing
8. Atonement
9. Murder One
10. Dressed In Black
11. The Gift (Feeding Time)

87/100

Silent Civilianの2ndアルバムです。
前作の音楽性をそのまま引継ぎ、さらにクオリティを上げてきた
作品になっています!これはスゴイですね。

1.Let Us Prayからスピード感のあるギターリフと強力なボーカル、
手数の多いドラムも良い感じです。キラーチューンはまたも
タイトルトラックである4.Ghost Storiesでしょう。叩きつけるような
強烈なギターリフからシャウトするボーカルがたまりません!
9.Murder Oneは後半のキラーチューン。実に疾走感のある楽曲で、
またメロディも実に叙情的で美しいです。6.Cast The First Stone
11.The Gift (Feeding Time)も同様、クールなギターリフで疾走する
とてもキャッチーな楽曲になっています。

前作に続いてまたも質の高いアルバムを発表してきましたね。
叙情メタルコア勢の中でも一歩抜きん出たのではないでしょうか。
次回作にも期待がかかりますね!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Silent Civilian | 18:00 | トラックバック:0 | コメント:0
Silent Civilian / Rebirth Of The Temple
Silent Civilian / Rebirth Of The Temple


1. A Call To Arms
2. Funeral
3. The Song Remains Un-Named
4. Rebirth Of The Temple
5. Divided
6. Bitter Pill
7. Force Fed
8. Lies In The House Of Shame
9. Wrath
10. Dead To Me 2006
11. First Amendment
12. Falling Down
13. Live Again

85/100

アメリカの叙情メタルコアバンド、
Silent Civilianの1stアルバムです。
ギター主体で実にメロディックな楽曲をプレイしています。
ブレイクダウンもあまり見られず、メロデス的な雰囲気もあると
思います。ノーマルボイスによる歌唱もありますが、ちょっと
弱いかな?しかし曲に良いアクセントを加えています。

2.Funeralは初っ端からヘヴィなギターで刻み、進んでいく
アップテンポ・チューンです。このギターがカッコいいですね。
スピード感のあるノーマルボイスによる歌い上げもなかなか。
タイトルトラックの4.Rebirth Of The Templeは今作品の
キラーチューンでしょう!とてもアグレッシヴなギターで
メロディを奏で、ガンガン突き進んでいきます。

10.Dead To Me 200612.Falling Downもスピーディで
聴いていてノレる曲が多いのも特徴ですね。個人的に苦手な
ブレイクダウン・パートが少ないのもありがたいです。

ジャケットも一見するとメタルコアっぽくないですね。
しかし良いバンドですな~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Silent Civilian | 17:55 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR