音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Misery Inc. / bReed gReed bReed
Misery Inc. / bReed gReed bReed


1. Cheap Clone
2. Blinded By Power
3. Devil's Advocate
4. Ticket But No Ride
5. Fall Of The Idol
6. Prodigal Son
7. Modern Day Human Waste
8. Obsession
9. New World Messiah
10. After You
11. Candyman
12. They All Will Get What They Deserve

80/100

メロディック・パワーメタルバンド、Misery Inc.の3rdアルバムです。

これはもうジャケットを見た途端モダン化が予見できますね。
ギターリフが硬質的になり、ザクザク刻む場面が増えました。
またメロディはモダンな感じが強く、今までのようなわかりやすい
メロディは無くなっています。1.Cheap Clone2.Blinded By Power
アグレッシヴな楽曲が続きますが、今までとは別物と考えれば
そこまで悪いものでもありません。リフはなかなかカッコいいし、
曲によってはスラッシーな部分もあり、様々な要素をごちゃ混ぜにした
結果がこれなのではないでしょうか。

ボーカルはクリーンボイス中心ですが、デスボイス的なものも曲に
よっては使用されており、工夫が感じられます。
7.Modern Day Human Wasteはイントロから爆走、一瞬テンポダウン
した後また爆走。サビでのメロディも中毒性があります。
ドラムも大暴れする勢いのある曲です。
方向転換はしましたが、こちらの音楽性でも充分やっていけるのでは
ないでしょうか。それだけのクオリティはあると思います。

ジャケットは、バンドロゴがもうモダンですね(笑)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Misery Inc. | 16:47 | トラックバック:0 | コメント:0
Misery Inc. / Random End
Misery Inc. / Random End


1. Hymn for Life
2. Fallen Rage
3. Further Deeper
4. Yesterday's Grave
5. Apologies Denied
6. Cyanide
7. Source of Fatal Addiction
8. Greed Rules the World
9. Truth
10. No Exuse for Weakness
11. Out of Here Alive

84/100

メロディック・パワーメタルバンド、
Misery Inc.の2ndアルバムです。前作に引き続き、
本当にメロディアスなパワーメタルをプレイしていますね。

不気味な雰囲気からややモダンなリフで始まる2.Fallen Rage
サビではしっかり聴かせるクリーンボイスによる歌唱が入ります。
前作のアルバムタイトルである4.Yesterday's Graveはアグレッシヴな
ギターリフから始まりノーマルボイスで歌い、サビではやや
ノリの良いメロディで歌っています。
キラーチューンの5.Apologies Deniedはカッコいいギターから入り、
ヴァース、ブリッジとクリーンボイスを使い、力強いサビに移ります。
このサビがアツすぎます!とてもお気に入りの一曲です。
7.Source of Fatal Addiction8.Greed Rules the Worldはスタスタと
疾走する楽曲で、ノーマルボイスで進みサビではじっくりと
メロディを聴かせにきます。

前作に続いてまたも素晴らしいアルバムです。ただ一点だけ、
ちょっと似たような曲が多いかなというのが欠点でしょうか。
ボーカルの力量は申し分なく、楽曲の方もレベルが高いので、
曲の差別化だけ解決してもらえるとありがたいです。
ジャケットは自殺しようとするピエロさん。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Misery Inc. | 16:45 | トラックバック:0 | コメント:0
Misery Inc. / Yesterday's Grave
Misery Inc. / Yesterday's Grave


1. Suicide Serenade
2. Darkness
3. Life Aint Fair
4. Dilemma
5. No More
6. Through the Dark
7. Darkest Night
8. Prayer
9. Share My Madness
10. Fade Away

80/100

フィンランドのメロディック・パワーメタルバンド、
Misery Inc.の1stアルバムです。 潔いまでに叙情性の高い
メロディック・パワーメタルです。ボーカルはしゃがれ声に
よる歌唱になっていますが、デスボイスというほどではありません。
各楽曲はどれも北欧的な叙情性溢れる美しいメロディが持ち味で、
グイグイ聴き手を引き込んでいきます。
1.Suicide Serenadeは一曲目からとてもメロディックな楽曲で、
ゆったりしたイントロから勢いのあるギターがザクザク刻んできます。
サビでは泣かせにくるギターとボーカルがたまりません!
2.Darknessはノーマルボイスによる歌唱から始まり、
しゃがれ声にシフトします。サビは意外とストレートです。
7.Darkest Nightはイントロのギターメロディがたまりません!
ボーカルはノーマルボイスとしゃがれ声を巧みに使い分け、
サビでの流れるような美しいメロディは病み付きになりますね。
とても良い作品です。

北欧のメロディが充分に楽しめるアルバムですね。
ジャケットは、なにか不気味な半月君がいますな…。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Misery Inc. | 16:42 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR