音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Lyzanxia / UNSU(雲手)
Lyzanxia / UNSU(雲手)


1. Wise Counselor
2. Path Blade
3. Ache Power Control
4. Early Phases
5. Strength Core
6. Bled Out
7. Unsu
8. X-Modification
9. Tedium
10. Answer Fields
11. Ascension
12. Defensive Heart

78/100

メロディック・エクストリームメタルバンド、
Lyzanxiaの3rdアルバムです。

アルバムタイトルの意味に興味が惹かれる今回のアルバム、
基本的には前作の路線と変わりないように感じましたが、
曲の構成が複雑になっており、プログレッシヴな印象を受けました。
なので個人的には前作の方が好きかなぁ・・・と思います。

なかなかキャッチーな曲が少なく、聴き込みが必要です。
2.Path Bladeのような楽曲はすぐに気に入ることが出来たのですが、
あまりのめり込めませんでした。

今回のジャケは前作に比べればマシになりましたね。
ちょっとグロい部分もありますが・・・。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Lyzanxia | 09:54 | トラックバック:0 | コメント:0
Lyzanxia / Mindcrimes
Lyzanxia / Mindcrimes


1. Time Dealer
2. Medulla Need
3. Damnesia
4. Mindsplit
5. Dusk
6. Gametime
7. My Blank Confession
8. Black Side
9. Silence Code
10. D.M.
11. Fugitive
12. Glass Bones

80/100

フランス出身のメロディック・エクストリームメタルバンド、
Lyzanxiaの2ndアルバムです。
このアルバムで国内盤デビューのようです。それだけの
クオリティは備えていると思います。帯にある「メロディック・
エクストリームメタル」とあるように、ギターの音色や曲の雰囲気
などは確かにモダンな要素を感じ取ることが出来ます。

雰囲気のあるイントロからカッコいいギターが入る1.Time Dealer
勢いのあるスピードチューンの6.Game Time9.Silence Codeなど
が特にお気に入りです。ボーカルの力量を発揮する10.D M
聴き応えがあります。とにかく音が個性的で、聴いていて
飽きることがありません。

ジャケットの表は普通ですが、ブックレットの中身はもう
グロ過ぎて吐き気を催します(涙)こういうの苦手なんですよね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Lyzanxia | 09:52 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR