音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Divercia / Cycle Of Zero
Divercia / Cycle Of Zero


1. Of Steel And Man
2. Iron Hearted Cross
3. Overwhelming
4. Cycle Of Zero
5. Underground
6. 7.62
7. 2nd Ghost
8. Start At The End
9. God For Gold

85/100

キラキラ系メロディックメタルバンド、
Diverciaの2ndアルバムです。

前作で課題であったボーカルの弱さが改善され、非常に素晴らしい
アルバムになっています。キーボードの美しい装飾とアグレッシヴな
ギターが楽しめる作品ですね。
1.Of Steel & Manからギターとキーボードが良い感じに絡んできます。
ボーカルも静かに歌い上げますが、部分的にですが多少力を込めて
シャウトするタイプに変化しており、この音楽性に合っていますね。
3.Overwhelmingはザクザクとしたギターリフにキーボードが加わる
キラーチューン!ボーカルの歌い上げも見事で、曲に良い感じで
マッチしています。ソロ部分では泣きのギターも入り、最高です!
4.Cycle Of Zeroはアップテンポで進むアグレッシヴ・ナンバー。
ボーカルは本当に成長しましたね~。この曲では一際ボーカルの
歌唱力が光っていますね。5.Undergroundはキーボードの美旋律が
堪らない一曲になっています。

いやぁ、非常にレベルの高い作品になっていますね。
国内盤が出てもおかしくない出来栄えだと思います。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Divercia | 08:54 | トラックバック:0 | コメント:0
Divercia / Modus Operandi
Divercia / Modus Operandi


1. Lead In
2. Transylvanian (Love)
3. Everlasting
4. The Heart Of Atlantis
5. As Mist Descends
6. Modus Operandi
7. To Forgive
8. Hollowed
9. Eighthundred And Seventynine
10. Vaya Con Diablos
11. Planeteer

75/100

フィンランドのキラキラ系メロディックメタルバンド、
Diverciaの1stアルバムです。
このバンドはとにかくキラキラしたキーボードとメロディが
美しい!さすがフィンランド、侮れませんね~。

しかし唯一の欠点がこのボーカル。なんというか、つぶやき系の
ボーカルなのですが、このボーカルが全然テンションが上がらない
非常につまらないボーカルなのです。雰囲気に合っている曲も
あるのですが、ちょっとこれは弱々しすぎますね。
次回作では改善されているので、買うなら2ndアルバムを
お勧めしたいですね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Divercia | 08:47 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR