音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Blinded Colony / Bedtime Prayer
Blinded Colony / Bedtime Prayer


1. My Halo
2. Bedtime Prayers
3. Once Bitten Twice Shy
4. Need
5. Revelation, Now!
6. 21st Century Holocaust
7. Aaron's Sons
8. In Here
9. Heart

76/100

スウェーデンのメロディック・ヘヴィメタルバンド、
Blinded Colonyの2ndアルバムです。1stアルバムに続き
国内盤が発売されました。

ジャケットを見ればわかるとおり、モダン化が進んでいます。
オープニングナンバーの1.My Haloは、いきなりモダンな
ギターリフから始まります。ボーカルはシャウトを多用する
スタイルに変化していますね。サビではシャウトとノーマルボイス
による歌唱が入ります。8.In Hereは疾走感溢れるギターとドラムが
カッコいい一曲。ノーマルボイスのキャッチーなメロディも
まあまあです。ただ他の曲がまったりし過ぎててつまらないですね。
聴いていて退屈になってしまいました・・・。
個人的には前作の方が好きかなぁ~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Blinded Colony | 21:50 | トラックバック:0 | コメント:0
Blinded Colony / Divine
Blinded Colony / Divine


1. Contagious Sin
2. Thorned & Weak
3. Legacy (slaves In The Name Of Christ)
4. Scliobtained Paranoia
5. Lifeless Dominion
6. Descrown The Holy
7. Kingdom Of Pain
8. Demoniser DCLXVI
9. Anno Domini 1224

80/100

スウェーデンのメロディック・ヘヴィメタルバンド、
Blinded Colonyの1stアルバムです。国内盤も発売されました。

とにかくメロディが叙情的で美しい。またスピード感もあり、
聴いているとノリの良さが際立ってきます。
6.Descrown The Holyは勢いもありメロディもキャッチーな一曲。
ボーカルはノーマルボイスに近い歌唱を披露してくれます。
ところどころで入るシャウトもカッコいいですね~。
7.Kingdom Of Painはイントロから中期In Flamesのような
メロディを聴くことができます。これがまたカッコいい!
サビではゆったりとボーカルが歌い上げます。8.Demonizer
DCLXVI
はボーカルの咆哮とともにギターが刻み、サビでは
ボーカルとギターが一体となり、メロディアスにキメてきます。
この曲もカッコ良い!

国内盤が出るだけのクオリティはありますね。
メロディ派でデスボイスはちょっと・・・という方には是非。

ジャケットは赤ん坊がいろいろ寄生されちゃってます。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Blinded Colony | 21:49 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR