音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Imperanon / Stained
Imperanon / Stained


1. Blade
2. Hollow Man
3. Memories To Dust
4. Prisoner In Me
5. Rythm Of Pain
6. Shadowsouls
7. Sold
8. Stained
9. The End
10. Vein (I Bleed)
11. JOS JOTAIN YRITTAA(日本盤ボーナストラック)

85/100

フィンランドのメロディック・デスメタルバンド、
Imperanonの1stアルバムです。

このバンドの音楽性は、北欧の叙情性とキラキラしたキーボード
が絡むChildren Of Bodomのようなタイプです。
これはまた素晴らしい完成度ですね。ボーカルはやはりアレキシ
に似ていて、ギターとキーボードも弾きまくっています。
楽曲のほうも北欧の冷たさを感じさせます。

1.Bladeからギターとキーボードが大活躍する良曲です。
続く曲もキーボードが効果的に使われており、雰囲気を
盛り上げています。また5.Rythm Of PainではIn Flamesのような
メロディを奏でています。キラーチューンは6.Shadowsouls
とてもパワフルな女性ボーカルが入り、叙情性がさらにアップ
しています。キーボードもかなりのテクニックを披露しており
聴き応えがありますね。9.The Endは一転、ザクザクした
ギターリフで進むテンポのよい楽曲。こういった面も良いですね。

まさにChildren Of Bodomタイプですが、とても高品質です。
キラキラ系メロデスが好きな方は是非!
ジャケットもカッコいいです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Imperanon | 18:34 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR