音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Testament / Brotherhood Of The Snake

1. Brotherhood Of The Snake
2. The Pale King
3. Stronghold
4. Seven Seals
5. Born In A Rut
6. Centuries Of Suffering
7. Black Jack
8. Neptune’s Spear
9. Canna-Business
10. The Number Game
11. Apocalyptic City(日本盤ボーナストラック)
12. Brotherhood Of The Snake(Alternative Mix)(日本盤ボーナストラック)

90/100

超ベテランスラッシュ・メタルバンド、Testamentの通算11作目のアルバムです♪

1.Brotherhood Of The Snakeはクールなスラッシュ・リフからタイトなドラミングでスタート!ヘヴィなギターがかなり印象的なスピード・チューンです☆吐き捨てるボーカルが相変わらずカッコいいですな。ザクザク刻みまくりなパートからメロウな雰囲気を漂わせる静寂な展開を見せ、終了!

2.The Pale Kingは続けざまに軽快に進んでいくアップテンポ・ナンバー。ノリの良いボーカルの歌いっぷりが特徴的です♪独特なギターメロディが気に入りましたね~。呪詛的なつぶやきが入ったあとはフラッシーなギターソロへ突入します。

3.Strongholdは期待感バリバリなイントロからハイテンションに爆走!!こりゃあカッコいい!Testament節のヘヴィでスピーディな楽曲です(*´ω`*)ギュルンギュルンと唸りまくるギターソロには悶絶しますね!!そしてチャック・ビリーのボーカルがまた曲にピッタリ合ってて良いですわ~!

4.Seven Sealsはストロングなギターリフで始まる、ミドルテンポな楽曲。しかしヘヴィネスたっぷりに突き進んでいく圧倒的なカッコ良さがありますね☆ギターリフ中心で展開していくこれまたクールな1曲。ザクザク刻んでいくとこなんてヘドバン必至ですな!

5.Born In A Rutは薄暗い雰囲気のギターからスタートし、じっくりと進むヘヴィなナンバーです。悪くないけれどもこれまでの楽曲が良すぎたため、ちょっとインパクトに欠けるかも(^_^;)でもテクニカルなギターソロは聴きごたえがありますね♪

6.Centuries Of Sufferingはこれぞスラッシュ!な勢い溢れる超カッコいい楽曲です!!チャック・ビリーのボーカルがまたまた素晴らしい!すべてをなぎ倒していくような突進力のある、パワーにみなぎったストレートな魅力がありますな~(*´∀`)

7.Black Jackはこちらもスピードを落とさずにスラッシーにキメる強力な1曲。ドラミングも非常に強烈!!中盤に来てもその勢いが衰えることはありませんね♪ピロピロと弾きまくりなギターソロが派手で最高!

8.Neptune’s Spearはグルーヴィーなギターリフでズンズンと進んでいく、ノリノリでカッコいいアップテンポ・ナンバー!!ヘドバンしまくりですよこの曲は!かなり気に入りましたね~。

9.Canna-Businessはなんという凄まじいギターリフでしょうか!?カッコいい、カッコ良すぎます!!迫り来る嵐のような、とてつもない迫力(*´ω`*)これは終盤に来てキラーチューンか!?スピード感もたっぷりなスラッシュ・ナンバーです。最高だ~!

10.The Number Gameはアルバム本編ラストを飾る楽曲。なんかどっかで聴いたことのあるような(笑)しかしスピーディで切れ味鋭いギターリフで最後まで突っ走って行きます☆スタスタと軽快なドラミングにシャープなリフがあわさり強烈なことになっています。これはラストまで気が抜けないアルバムですな・・・(;´д`)

以下2曲はボーナストラックです。

11.Apocalyptic Cityは個人的に大好きな楽曲のリレコーディング・バージョン!これは嬉しすぎる(泣)音の迫力が段違いに良くなっていますな。この曲のギターソロがまたメロディアスで素晴らしいんだよなぁ。

12.Brotherhood Of The Snake(Alternative Mix)はアルバム1曲目の別バージョン。まぁオマケ程度ですかね。しかしこっちの方がアルバム本編よりカッコいい気がした・・・(^_^;)

なんと素晴らしい出来映え!!まさかここまでカッコいい楽曲を揃えてこられるとは・・・!!ほぼ全曲がスピード感溢れる最高のスラッシュ・ナンバーです!キラーチューンはカッコいい楽曲が多すぎて選べませんね(笑)アルバム終盤の畳み掛けは強力すぎる(´・ω・`)強いてあげるなら「9.Canna-Business」でしょうかね。スラッシュ・メタルらしさもしっかりとあり、メロディアスでもある・・・まったく隙のない曲ですな!これはしばらくヘビロテ出来そうなアルバムだ~!!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Testament | 15:23 | トラックバック:0 | コメント:0
Testament / Live in London
Testament / Live in London

1. The Preacher
2. The New Order
3. The Haunting
4. Electric Crown
5. Sins Of Omission
6. Souls Of Black
7. Into The Pit
8. Trial By Fire
9. Practice What You Preach
10. Let Go Of My World
11. The Legacy
12. Over The Wall
13. Raging Waters
14. Disciples Of The Watch

90/100

Testamentのライヴアルバムです。
またもライヴ盤を購入してしまいました。
「Live At The Fillmore」には12.Over The Wallが入っていなかったので、どうしてもライヴバージョンで聴きたい!と思い買ってしまいました。やはりすごくカッコいい曲ですね!ライヴだとさらにカッコよく聴こえます。原曲より若干テンポが上がっていて、緊張感も増していますね。メロディアスなギターソロはやっぱり最高!お決まりの1.The Preacher7.Into The Pit9. Practice What
You Preach
など定番曲もしっかり入っており、非常に楽しめるライヴアルバムでした。やっぱりTestamentはカッコいいですな~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Testament | 16:35 | トラックバック:0 | コメント:0
Testament / The Formation Of Damnation
Testament / The Formation Of Damnation


1. For the Glory Of...
2. More Than Meets the Eye
3. Evil Has Landed
4. Formation of Damnation
5. Dangers of the Faithless
6. Persecuted Won't Forget
7. Henchmen Ride
8. Killing Season
9. Afterlife
10. F.E.A.R.
11. Leave Me Forever

90/100

アメリカのカリフォルニア州出身のスラッシュ・メタルバンド、Testamentの9thアルバムです。(再録アルバムは除く)

このアルバムは本当にクオリティが高いですね!
スラッシュ・メタルについては正直あまり詳しい分野ではないので、なかなか上手く文章に表現できませんが、とにかく演奏陣がとてもタイトで、
カッチリとしたプレイを聴かせてくれます。中でも特に4.Formation of Damnationには凄くハマりました!すさまじいヘヴィネスとスピード感が一体となって突進してくるかのよう。また7.Henchmen Rideも、ヘヴィに始まり途中から疾走、疾走!!ギターも実にテクニカルで聴いていて爽快です。ボーカルも実にカッコよく、個人的に好みのスタイルです。

とても満足感のあるアルバムでした。
これは過去のアルバムも聴いてみないとな~。

ジャケットはもう本当にカッコ良過ぎます!最高です!!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Testament | 18:30 | トラックバック:0 | コメント:0
Testament / First Strike Still Deadly
Testament / First Strike Still Deadly


1. First Strike is Deadly
2. Into the Pit
3. Trial By Fire
4. Disciples of the Watch
5. The Preacher
6. Burnt Offerings
7. Over the Wall
8. The New Order
9. The Haunting
10. Alone In the Dark
11. Reign of Terror

92/100

スラッシュ・メタルバンド、Testamentの再録アルバムです。
私は後追いで過去の音源を聴いたことがないのですが、このアルバムはすごく楽しめました。過去のアルバムも集めようって気になりますね!!

お気に入りは1.First Strike is Deadly5.The Preacherまでと、7.Over the Wallでしょうか。1.First Strike is Deadlyは凄まじいアグレッシヴなイントロから疾走するカッコいい曲。2.Into the Pitは思わず一緒に「In!to!the!Pit!!!」と叫びたくなりますね。3.Trial By Fireはイントロのベースがとてもイイ感じです。7.Over the Wallはギターソロに悶絶しました!中東風のメロディが病み付きになりますね~。

ジャケットは大蛇に骸骨が写っています。やっぱりガイコツジャケはイイ感じですね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Testament | 18:28 | トラックバック:0 | コメント:0
Testament / The Gathering
Testament / The Gathering


1. D.N.R. (Do Not Resuscitate)
2. Down For Life
3. Eyes Of Wrath
4. True Believer
5. 3 Days In Darkness
6. Legions Of The Dead
7. Careful What You Wish For
8. Riding The Snake
9. Allegiance
10. Sewn Shut Eyes
11. Fall Of Sipledome

85/100

スラッシュ・メタルバンド、Testamentの8thアルバムです。
このアルバムでは1.D.N.R. (Do Not Resuscitate)2.Down For Lifeばかり聴いていました。ズンズンと重々しいリフで疾走するこれらの曲は非常に中毒性がありますね。最高です!ただこれ以外の曲にあまりハマることは出来ませんでした・・・。もうちょっと聴きこんでみたいと思います。

ジャケットはまた不気味な像が鎮座していますね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Testament | 18:26 | トラックバック:0 | コメント:0
Testament / Live at the Fillmore
Testament / Live at the Fillmore


1. The Preacher
2. All I Could Bleed(国内盤ボーナストラック)
3. Alone In The Dark
4. Burnt Offerings
5. A Dirge (Musical Death)
6. Errie Inhabitants
7. The New Order
8. Low
9. Urgesukidoji
10. Into The Pit
11. Souls Of Black
12. Practice What You Preach
13. Apocalyptic City
14. The Legacy(国内盤ボーナストラック)
15. Hail Mary
16. Dog Faced Gods
17. Return To Serenity
18. Trail Of Tears

88/100

スラッシュ・メタルバンド、Testamentのライヴアルバムです。
このアルバムで初めてTestamentを聴きました。
ザクザクとしたギターリフがとても心地よく、曲のほうもカッコいい曲ばかりです!メロディアスな曲からヘヴィなものまでバリエーションに富んでいますね。良い曲ばかりで選ぶのが大変ですが、特に1.The Preacher
2.All I Could Bleed6.Errie Inhabitantsなどです。
どの曲もギターがメロディアスで、そこへ渋いボーカルがのってきます。13.Apocalyptic Cityではギターソロに悶絶!!この曲もギター弾きまくりで圧巻です。

ジャケットは今まで発表したアルバムのジャケがいろいろ使われている、面白いジャケットですね~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Testament | 18:24 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR